∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

晴れマークばかり。

【天気予報】


 2012年の8月も最後の一日になりました。CM優先の番組作りのために5分に一回は天気予報のある朝のワイドショーでは「これでもかと言わんばかりに“晴れマーク”ばかりの天気予報」が流れています。
 つい先日まで西日本や沖縄地方を中心にして豪雨や台風が襲っていましたが、東京はずっと晴れ。これだけ晴れが続けば当然気温だって“高値安定”。道路のアスファルトに熱がこもって当然です。
 そろそろ雨マークが出ないかなと素直に望んでいるのは僕だけではないはずと信じています。これだけ晴れが続き、猛暑が収まらないと、夏大好きの僕でもさすがに食傷気味。そろそろザッと来てほしいと望んでいるのですが……。


 今日も暑くなりそうです。シャツが汗でぐっしょりと濡れ、ついには塩の筋が出来るでしょう。無地のポロシャツだって“ソルティ・ボーダー”になること間違いなしです。
 ちなみに、次の日曜には雨が振るだろうとワイドショーでは伝えていますが、実はこれはこれで困ってしまうんです。なにしろこの日はちょっと早めの“植木いじり”を予定しているため、降られると予定が狂ってしまうんです。


 といいながら、朝なのに、ひと寝入りします。もちろんエアコンは点けたまま。朝から熱中症にかかってしまっては洒落にもなりませんからね。おやすみなさい。


[672/1000]