∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

にわか雨で始まった一週間

【間一髪】


 急に暗くなってきたなと思いつつ外出して帰ってきた途端、ゴロゴロ、ザーと雨が降ってきました。アブナイ危ない。あと2分遅かったらびしょ濡れになるところでした。
 メールチェックをしている間は豪雨状態。午後からはどうなるの、などと考えていたら今度は日の光がカーッと射してきました。アレッ、晴れた。もう終わりかな。昨日と同じゲリラ的だなあ、と思っていた途端、またゴロゴロッ。
 傘が離せない一日になりました。これも夏の終わりならではのお天気なんでしょう。テレビの天気予報を見ていても、にわか雨に注意をというコメント付きです。ハイ、おっしゃる通りにしましょう。急な雨でビッショリというのはできるだけ避けたいですからね。


 さて、月曜日。新しい週が始まりました。カレンダーも9月になったことだし、新しい“何か”が起こったり、出会ったりする週になることを期待しながら納得できる一週間に仕上げていきましょう。
 パラリンピックでメダル獲得が成るか、次期の国政を担う人材は誰になるのか、いくつも知りたいことはあるけれど、一番知りたい“明日の自分”がどうなるかだけは不明のまま。着実に歩みを進めること以外、正道はないようです。


[675/1000]