∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

365+366

【二年間】


 ちょうど二年前、無性に何かを書きたくなって始めたこのブログ。取り敢えずの目標を毎日一回、1000回続けることだけを決め事にして、身の回りのこと、好きなこと、街のこと、気になる出来事など、ふと思ったことを素直な感情のままに書けばいいと軽く考えて始めたことはここまで何度か節目の回に書いてきました。
 そして今日。ようやく二年、731回を迎えました。毎日のように読んでくれる方、世界中の国からアクセスしてくださっている方など、こんな“極私的な独り言”を読んでいただけていることに感謝すると同時に驚きも隠せません。
 正直なところ当初は「あっても友人知人からの感想メール程度が精一杯」思っていたものが、グーグル・アナリティックの解析に現れるデータにはいつも驚かされています。たとえば時折起きる急激なアクセスアップ、OSの種類から想像できるPCから携帯、スマホへの移行など、たった二年なのにこのブログへの関心度の変化やネット上での時代の移り変わりなど“時の移り変わり”も肌で感じてきました。
 自己紹介的な話題に始まって、伝統工芸、美術、写真、音楽、地震原発事故、政治、言論とその時の流れを勝手気ままに書き連ねてきましたが、これからも時代の移り変わりや心境の変化などに軸足を置いて書いていこうと思うこの頃。一歩ずつ、少しずつ。物事を見据え、浅いながらも、感じたことを書いていきます。
 取り敢えずの目標まであと269回。
 皆様、ここまで読んでいただきありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。


[731/1000]