∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やっぱり年なのかなあ

【今日はツライ】


 昨日は久々の“超”忙しい一日でした。それも力仕事系の。とは言っても、いわゆるガテン系ほど体力勝負の仕事ではありません。それでも久々に筋肉を使ったなあと実感できるドタバタ具合いでした。
 そして今、全身が筋肉痛で痛いし、眠いし、なんだかダルイし。


 不本意ながら「年なのかなあ」と感じています。


 おそらく寒さも影響しているのでしょう。こんな状態で本格的な寒波がきたらどうすればいいの? とある種の危機感まで感じています。
 北海道では台風並みの風と大雪で4万以上の家屋が停電しているとか。失礼ながら「東京に住んでてよかった。あんなに寒そうだときっと“精神的凍死状態”に陥っているな」とまで感じてしまう始末。正直なところ、自分が情けなくなっています。


 と言ってはみたものの、今日も頑張らないと「年が越せない」現状。体力が落ち気味なのはやむを得ないとしても、もう一度気合いを入れ直して元気いっぱい過ごします。ちなみに、思考回路が停止しているのも元気が出れば、なんとか動き始めると期待しています。


[761/1000]