∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、風邪か?

【レッドゾーン】


 昨日から思考力がいつも以上に低下しているな思っていましたが、どうも違うようです。思考力はいつも通り「低め安定」。違ったのは体調でした。肩甲骨の間が熱くて痛くて張っています。そして全身がダルイ。つまり風邪引きの初期症状ですね。
 最初は数年ぶりに取れた正月で身体が鈍ったとか単純な正月ボケかと思っていましたが……、風邪です。どおりで身体の動きもいつも以上にスローモーになっているはずです。
 今のところ、くしゃみが出る程度ですが、この先どうなるのか。気合いで乗り切ってしまうか、それとも栄養剤? 風邪薬?。どうしたものかと考えています。
 きっと仕事に没頭すれば治るのでしょう。昨日はそれで乗り切ったのですから。今日もそれでいいかとお気楽に流してしまおうとして、去年の冬の失敗を思い出しました。平気、平気と思っていたら結局は寝込むことになってしまい……。さすがに今年は注意することにしました。
 この風邪の前兆が思考力散漫の原因であればいいのですが。数年ぶりの正月でボケっとし過ぎたために本当に散漫になってしまったのだとしたら……、ウーン、有り得る。
 あまりウダウダ考えずに、薬を飲んで暖かくしてという当たり前の対処をして出来るだけ早く元気を復活させます。なにしろ僕にとって今年は“復活の年”と決めたんですから。


[803/1000]