∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

三連休とはご縁なし

【春近し】


 我が家では水仙が終わり、あと少しで梅のつぼみが開きそうになってきました。樹によっては花が咲いているものも。花の世界ではすっかり春の準備も整い、あとは一日の平均気温が上昇するのを待つばかりといったところでしょうか。
 この時期は、陽射しは春、気温は冬という早春らしい「心待ち」の季節。特に日本では卒業や就職など生活の大きな変化を目前に控えて期待と不安が交錯する季節といってもいいでしょう。


 窓から明るい陽射しが差し込むなか、ずっとモニターの前で過ごした今日「なんだか早春の数時間を満喫できなかったなあ」などと考えてしまいました。ちょっと損した気分でもあり、ちょっと贅沢な不満でもありと複雑な心境です。
 あと数十分で午後の仕事をスタートさせます。今の僕に三連休は「ご縁なし」。というより「何事も出来る時にはがむしゃらに」の精神で過ごしていたいわけです。
 ということで、行ってきます。帰宅は……、遅いでしょう。


[836/1000]