∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

もうすぐ春本番、かな。

【ホカホカの予行演習】


 暖かな一日でした。コートもセーターも脱ぎ捨てた気持ち良い春の日。クリーニング屋、図書館、スーパーと廻って帰宅。たったこれだけのことで気分最高になれる日ってめったにないこと、なんだか身体もウキウキと嬉しそうです。
 そんな素敵な春の日。このまま春本番になるのかなと、ちょっと淡い期待をしていたのですが、やはり現実はそう甘くないようです。この暖かさって、春の予行演習なんですね。
 暖かいのは明日まで。それも明日の夜からは真冬に逆戻りするとのこと。「やっぱり、そうだよね。でも日曜が暖かいのならそれでいいか」と思いつつ短い春の夜を楽しむことにしました。


 明日は少しヤボ用を済ませた後で梅満開の湯島天神に行く予定にしています。学問の神様ということであまりご縁のない神社のため、梅見の時期だけお邪魔しています。
 黄砂とPM2.5が気になるものの、春の訪れを告げる梅の花も見逃せないところ。やはり“お楽しみ優先”でいきましょう。


[862/1000]