∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あまりにも突然の春到来

【暖かすぎでしょ】


 昨日は暖かすぎて困りました。ちょっと贅沢な悩みですが、あんなに待ち望んでいた春が突然目の前に現れてビックリしてしまいました。
 まずコートを脱ぎ、次にセーターを脱ぎ……。まるでゴールデンウィーク頃の着こなしの自分に「確か先週までは着膨れだったよな」とつぶやいてしまって、我ながら呆れてしまいました。
 天気予報によると今日は昨日以上の気温になるとか。これまで通りの重装備で出掛けた昨日とはプランを変えないことには「気温と付き合って」いけないとも感じています。その上に、こんなに突然だと本当に春が来たのかなと心配になってしまうのですが、皆さんはどうなんでしょう。素直にウキウキできるのでしょうか。僕はまだ「腰が引けた」状態です。
 ちなみに、週末にはおなじみになってしまった中国からのいたずら者“黄砂”が東京にもやってくるとのこと。あのPM2.5も黄砂に付着して飛来するということで、「外に出たくても出られない」フラストレーションのが溜まりそうです。


 とは言っても、春が来たことはとにかく大歓迎。今日も軽いステップで一日を過ごそうと思っています。


[861/1000]