∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

チェックの週

【間違えた?】


 先ほどから今までにアップしたブログの回数をチェックしていたら、数字がダブっていることを発見してしまいました。末尾が6、7、8と続いた後、また7が。つまり数字が逆戻りしていたわけです。
 こんなダブりがこれまでにもあったのではと考えるとちょっとウンザリ。取りあえずの目標にしている毎日1回連続1000回に到達するのはいつのことになることか。小さくてさほど影響のないことだけど、それでも悔しさが込み上げてきました。
 と同時に、この程度なら笑って済ませばいいけれど、これがもっと重大な数字なら……。ひょっとすると自分ではきちんと整えているつもりでも、実は見過ごしている間違いがあったのではと思い始めました。
 「確認と見直しが正確さの基本」と判っていてもついつい間違ってしまうのが人間。特にオッチョコチョイでイージーゴーイングな僕にとっては「基本のキの字」のはず。気を付けるようにしているつもりですが、こんな「ついウッカリ」がいろいろな所に隠されているのではと思い始めると次々と心配の種が出てきます。
 ウーン。今週からはチェックの週になるぞ……と覚悟したところです。まだ何から始めればいいのかプランも出来ていませんが、面倒なことをそのままにしておくと必ずしっぺ返しがくるはず。一つずつチェックしていきます。


[871/1000]