∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

外出すると涙が…

【花粉症】


 数日前から外出すると左目から涙が出て止まらなくなっています。ポロポロというよりも、ジャーといった感じとでも言えばいいのでしょうか。少し下を向くと眼鏡のレンズに涙が溜まってしまうくらい。目頭も痛痒く、グチュグチュと目を擦るといっそう痛みが増すような……。ちなみに右目は今のところなんともありません。
 涙目になる一週間ほど前からは、外出すると左鼻孔から水っ鼻が出始めます。ちょうど寒い時に鼻水が止まれなくなるのと似ている出方です。


 どうも、僕も花粉症になったようです。


 花粉症がこんなに面倒というか、厄介というか、邪魔というかイライラするものだとは知りませんでした。 これまで花粉症に悩んでいる人を見るたびに「どうしてなるのかねえ」とか「なんとかすれば」と冷えた態度で接していたのに、いざ自分も仲間入りしてしまった今、皆さんの辛さがようやく判るようになった気がしています。申し訳ない、反省しています。


 明日もこんな涙目で過ごすことになるのでしょうか。できれば、スッキリと一日を過ごしたいのですが、そうはいかないんでしょうね。ウーン、覚悟しておきます。
 ということで、もう一度目を洗ってから寝ることにします。……、なんだかなあ!


[877/1000]