∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

素敵な一週間になりますように

【花冷え】


 どんよりと曇った空。ゾクッとするような気温。冷たい雨もパラッと降ってきました。今日は冬が戻って来たようなお天気。桜が満開の今『花冷え』という言葉がぴったりの一日になりそうです。
 それにしても、この『花冷え』という言葉、なんだか魅力的です。華やかな中にちょっと引き締まった気持ちとでも言えばいいのでしょうか。冬の名残りというよりも。穏やかでウキウキしてくる「春」に浮かれてばかりいないようにという「戒め」のような気がしています。
 もう一度セーターとコートを引っ張り出して寒さに備え外出。ヤボ用を済ませて帰宅。これからもう一度気を引き締め直して出掛けます。今週もドタバタと忙しい中に素敵な出来事と出会えるような一週間になるように願いながら。


[878/1000]