∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

キーボードに桜が

【もう一日だけ】


 ここ数日桜の話題が続いていますが、もう一日だけ。


 花冷えで一気に冬に逆戻りした昨日、帰宅してコートを脱ぎハンガーに掛けて……。ふと見ると桜の花びらが一片(ひとひら)、襟で挟み込まれたように肩の部分に張り付いていました。
 「アレッ、桜だ」。寒かった一日が桜の花びら一片で急に春が戻って来たような気持ちになりました。今、その花びらはキーボードのエスケープキーに上にフワッと乗っかっています。そう、今日は花びらを見ながらブログを書いているんです。
 ちょっと風流でもあるし、ちょっと幸せでもあるし。キーボードの周りだけ春本番になったようです。
 昨日は強い風の中、雨も降っていたので桜の花びらがいたるところで舞っていました。その中の一片がコートについていただけと言えばそれまでですが、淡いピンク色の花びらがこんなに気持ちを暖かなものにしてくれるとは思いも寄りませんでした。
 キーボードに乗っかったこの花びらがいつまでも枯れずにいてくれるといいのですが……。


[879/1000]