∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

太陽に向かってご挨拶

【月曜日】


 気持ち良い朝でした。昨日までの冷たい雨がすっかり上がり、青空が戻ってきました。肌寒さは残っているけれど、これくらいのほうが気持ちが引き締まるような気がして心地よく感じます。
 さて、新しい週が始まって「今週はどんな出会いや出来事があるのかな」と楽しみにしながらスタートしました。とはいっても、いつも通り、ドタバタ状態のなかで自分を見失いそうになるかもしれないと感じている不安をグッと心の奥底に押し込めながらのスタートですが。


 朝起きた時に晴れていると、それだけで一日が気持ちよく過ごせると感じるのは僕だけではないはず。 会社員を卒業してから始めた、まだ上がりきっていない太陽に向かって「今日も頑張ります」と語りかける習慣も晴れていれば心地よさも最高です。特に月曜日は僕にとっては“一週間の始まり”ということもあって大切にしています。


 そろそろ、午後の仕事の準備を始めます。先週のような「ついうっかり」がないように、慎重に落ち着いて毎日を過ごします。


[906/1000]