∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ご無沙汰でしたね“お天道様” ≡≡

やっと晴れた、と思ったら

 晴れました。

 午後半ばからとは言え、東京の下町に青空が戻ってきました。やっぱり晴れるといいですねえ。なぜかウキウキしてくるし、動きも軽やかになるし。
 気象学的には今日一日で7月になってからの日照時間を超えたのではないでしょうか。気温も上がり、夏らしい気候に近づいたのではないでしょうか。

「ヨッシャ、晴れた」と、一人で喜んでいたら、明日からはまた雨になるというニュースが聞こえてきました。しかも直接の影響はないものの、台風まで来ているとか。つまり、本格的な夏の訪れは“おあずけ”ということのようです。

 そろそろ梅雨にもウンザリし始めている僕にとって今日の天気は、ちょっとした「息抜き」だったようです。こんな思わせぶりなことをして焦らさないで、一気に夏に突入してくれればありがたいのですが。

[3179]