∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

昨日は忙しかったなあ

【ドタバタの極致】


 昨日はいつにも増して忙しい一日でした。穏やかに過ぎていく日なんて甘い期待は持っていないのですが、あそこまで忙しいとさすがに「こんなはずでは」と弱気に。大袈裟に言うと「やってもやっても終わらない。身動きが取れないほど忙しい」という状態。正直なところ「忙しいのはありがたいことだけど、ここまで忙しくなくていいよ」と久しぶりにグチをこぼしたくなりました。


 何があっても、グチはこぼさない。何があっても、勉強だと思う。何があっても、煮詰まらないで楽しもう。この数年、そんなことを心に秘めて生活そのものを変えてきました。でも、昨日は限界を超えそうになってしまい、今でも昨日の余韻が残っているような気がしています。


 とは言っても昨日は昨日、今日は今日。どんなに忙しくとも、心の中にはそよ風が吹いている。そんな気持ちで今日も頑張ります。フー、つらいなあ。


[965/1000]