∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

すでに暑い

【現在朝7時】


 夏の朝5〜7時といえば、一日のうちで一番爽やかな時間帯だったはずなのに、今朝はすでに暑くて暑くて……。湿度も高いのでしょう。湿気が身体にまとわりついてくるようです。
 お天気のことばかり話題にしないで、たとえば昨日亡くなった東電福1原発元所長吉田氏の功績や彼がいなかったら今の東日本はどうなっていたのかについてまとめるべきだろうと自分に言い聞かせてはいるのですが、暑さのほうが気になってしまって……。
 独り言しか書かないブログだから、毎日暑さについて書いたっていいじゃないかと開き直っています。それにしても異常、朝から暑すぎます。この調子で気温が上昇していけば、もっとも暑い午後半ばはどうなるんだろう。昨日と同じように“粘り気のある熱気”が身体にまとわりつくのでしょうか。
 天気予報では東京では今日も猛暑日、最高気温35℃になるとか。いくら夏大好きの僕でも、さすがにこの暑さには“まいりました”です。特に、朝だけは爽やかなままにしてほしかったのに……。これじゃあ、一日のアクセントが無くなってしまうじゃないですか。


 さあ、グチをいう時間は終了。今日も暑さに負けずに頑張ります。


[985/1000]