∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

秋の青空が見たい

【ずっと雨?】


 天気予報を見てうんざりしてしまいました。今日から日曜日までの5日間、東京はずっと雨が降るとのこと。いわゆる「傘日」です。お天気マークでは曇りのち雨ですが、なかには大雨のマークも。週末に襲って来ると予想されている台風の雨です。
 そろそろ秋の青空が見たいのに、これでは秋版の梅雨じゃないですか。
 抜けるような青空を背景に真っ白のいわし雲が光る秋ならではの空の下を動き回りたいのに、暗くどんよりとした曇が厚く垂れ込めていたり、土砂降りの雨だったりするワケです、今週は。 せっかくの秋なのに、これでは気持ちはふさぐばかりです。
 来週以降を期待したいところですが、そんなノンビリとしたことを考えている間に小さな冬将軍がノックをし始めそうです。


 フーム。ウンザリ。「期待は先送り」といったところでしょうか。
 結構でしょう、正面切ってお天気と対決しようじゃないですか。


[1090]