∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

11月になりました

【あと2ヶ月】


 11月になりました。あと2ヶ月で今年も終わります。今年のはじめに心に誓った目標のほとんどが「道半ば」という状態をどうすればいいのでしょう。劇的な幸運が訪れることを期待せず、あまり難しく考えずに、一歩ずつ確実に進むしかないと改めて気持ちを引き締めています。


 と、新しい月のはじめを「背筋を伸ばして」迎えたものの、実際は今日も昨日と同じような時間割で進んでいくはず。ドタバタと過ごし、時間だけが虚しく進んでいくことでしょう。それはそれでヨシとすべきなのか、そんな日常に反旗を翻すべきなのか。
 少なくとも自分が進むべき道を見失わないようにして毎日を過ごそうと思っています。


[1099]