∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

明日は酉の市

【冬の年中行事と幸せな時間】


 雨が降ったせいでしょうか、それとも明日、いや今日の深夜24時から酉の市だからでしょうか、急に寒くなりました。
 さすが冬の年中行事、寒くないとその気分になれません。そう、『酉の市』は寒さと夜の闇と手締めの掛け声が似合うお祭りです。


 ヤボ用で出かけ、そろそろ帰宅という頃、雨が降り始めました。出かける前から厚い雲がかかっていたため、それなりの準備はしていたのですが、それでも冷たい雨にはうんざり。気持ちまで暗くなってしまいました。


 夜になりSNSチェックをしていたら、そんな気持ちをすっかり忘れさせてくれる嬉しい知らせが届いていました。
 入院していた友人のご家族が退院、ようやく家族揃った生活が戻ってきたとのこと。何処かで誰かが幸せを実感していると思うだけで僕の心も温かくなりそうです。
 良かった。彼には、いつか見た映画のセリフ、「お楽しみはこれからだ」を送りたいと思います。


[1100]