∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

踏ん張るぞ

【のんびりしないで】


 ここ2ヶ月ほど毎日のドタバタにかまけて「明日」のことも「今の流れ」もじっくりと見つめることから逃げていました。
 確かに、時間は驚くほど早く過ぎていき、落ち着いて物事を咀嚼するのもままならない状況でしたが、そんなことは理由になりません。簡単に言えば「逃げて」いたのです。
 人生に「体当たり」でぶつかっていくことを信条としていたはずなのに、日常の混乱のなかで無駄に過ごす時間が増えていたように思っています。
 11月も半ばに差し掛かり、いま一度自分を奮い立てて、残り少なくなった今年を納得できるものにしなければと思っています。


 こんな事を考える事こそ「何もやってこなかった」ことの証明。何かを成していればこんなことを考えることもなかったはずです。
 さて、中途半端な反省などしなくてすむように気持ちを切り替えて。素晴らしい毎日が続くように願いながら、一週間をスタートします。


[1109]