∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雨は何処へ行った

【今夜だって?】

 宮崎や高知で猛威を振るった“梅雨の嵐”。昨日は東京でも嵐になるのでは、と身構えていました。しかし、結論は……、普通の雨。風も穏やかでした。どうも今夜から明日の早朝に掛けてが山場になるとか。
 じゃ、しようがない。今日も雨仕様でいくか、と諦めたところです。
 梅雨入りしたからには雨が降って当然ですが、それでも豪雨となると話は別もの。やはり梅雨の雨はシトシトと降ってほしいんです。
 特に今夜だけは予報が外れてくれないものかと思っているのですが、そうもいかないのでしょうね。土砂降りになるのかも。
 これも梅雨の風物詩と思うことにします。