∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今年の梅雨は「洗」と「礼」で締めくくり

【雷雨襲来】

 ポツポツ、ボツッボツッ。サーサー、ザーザー、ザザッー、ドゥー。
 また今日の夕方もやられました。この梅雨で何回やられたことか。ポツポツ降り始めたなと思っていたら数分の間に豪雨になってしまったんです。御徒町でのヤボ用を済ませて、スーパーへ行ってから帰ろうとしていたところでした。
 ポツポツ来た時から自転車のスピードを早めたものの、少し走っただけでまたもや服のままシャワーを浴びたような状態に。バッグだってびしょ濡れ。中に入れていたモノもジットリ。汗が流れ落ちたんでしょう。しょっぱい雨水が顔を覆ってしまいました。
 ちなみにニュースでは、大田区で床上浸水まで起きたと言っていますが、下町ではそこまではいかなかったようです。ということは、床上浸水ってどれだけ降ったんだと想像してしまいました。

 そろそろ東京でも梅雨明け宣言していただきたいと思っています。もう充分に梅雨の洗礼を受けましたから。特に今年は「洗」の経験をタップリとさせてもらいました。「お礼」しておくべきかも。

[1361]