∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

静か過ぎる日曜日

【おこもり状態に】

 今日も暑い一日でした。とはいっても僕はほぼ一日コンピュータと向かい合っていたため、外出できたのは約2時間ほど。ちょうど午後早い時間だったため、暑さは存分に味わいましたが、熱が身体にこもるほどのものではありませんでした。
 夏の光を窓から望みながら、パワーポイントとエクセルで一日を過ごすというのも重要なことというのも判っていますが、さすがに今日のような心地良い夏の日は外で過ごしたかった、それも思うがままののんびり気分で、というのが正直なところ。
 世の中は思うどおりいかないものと身を持って知っているはずなのに、今日のような強烈な夏の光を見ると身も心もウズウズしてしまいます。夏の日の強烈な光は自由自在に動き回るための照明装置のはずなのにと窓の外の光を恨めしく思った時間帯も。たった2時間の外出でも出来ただけありがたいと思うべきなのかもしれません。

 さあ、日曜日が終わろうとしています。明日が素晴らしい一日になるように願いながら、眠ります。

[1375]