∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さすがに疲れました

【何と言っても病み上がり】

 昨日は、冷静に考えればまだベッドの中にいたほうがいい状態なのに「もういいや、充分休んだ」と勝手に決めつけて仕事に出かけました。
 仕事をはじめて数時間は「よし、元気じゃん」とばかりに動きまわっていました。しかし、その後は……。最初に腰がダルくなりはじめ、足の動きが悪くなり。仕事仲間の観察によると、どうも声も鼻声が強くなり、声もガラガラ声に近くなっていたようです。そりゃそうです。昨日までグダグダ状態だったんですから、急に100%元気な状態に戻るワケはありません。そんな当たり前を無視して安静より仕事を選んだんですから、身体が悲鳴を上げるのは当然です。そんなわけで、なんとか仕事を終え、帰宅する頃にはグッタリしていました。

 さすがに疲れました。

 ただ、体調的にはちょっと無理をしすぎたようですが、精神的には大満足。ベッドの上で悶々と過ごすよりはずっとストレスフリーだったと確信しています。
 ということで、今日も風邪薬とマスクとティッシュケースを片手に動き回ります。きっと今日は昨日よりはいいコンディションで働けるでしょうから。もちろん疲れたら休憩します、ハイ。

[1399]