∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気が付くと1500日1500回

【毎日一回】

 昨日、このブログを書き終えた時に気がついたのですが、なんとこの独り言ブログが1500回を迎えていました。パチパチパチ。自分だけの密かな目標にまたひとつ到達したような、単なる通過点でどうでもいいような。なんとも不思議な気分です。
 それにしても、よく続いたものです。無性に言葉を連ねたくなって突然はじめてから1500回、1500日。何度もめげようかと思ったこともあったし、眠くて眠くて自分でも何を書いているのか判らなくなった事もあったし、隣家から火が出て避難した時やコンピュータがクラッシュした時などケータイから入力したこともあったし……。時に楽しく、時に怒りに燃え。時に鋭く、時にボンヤリと。毎回違った気持ちで書き込んできました。時として自分の存在証明のように感じたこともありました。
 当初とはかなり文章のトーンも変わってきました。きっとこれからも変わるでしょう。というよりも変わるはずです。なにしろ自分が生き物であると同時に文章だって生き物ですから。ひょっとすると、単なる独り言からメッセージ性の強いものに大バケするかも。そんな夢を見ながら、これからも続けていきます。
 毎日のように読んでくださっている皆様、これからもこの「つまらん独り言」をお楽しみに。

[1501]