∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

肩が痛い

【五十肩復活か】

 一気に寒くなったからでしょうか。昨夜から40代で発症した五十肩でいじめられてきた左肩が痛むようになりました。ズーンというかビリッというか。時にはひどい肩こりのような、動かすのも辛い痛みに変わることもあります。特に鎖骨の横と左斜め後ろの首筋に痛みが集中しています。
 寝る前と言わず、チャンスがあればいつでもやっているストレッチのおかげか、筋肉が固まったような気配はありません。腕や肩を動かすことに問題はありませんが、それよりも、じっと動かさずにいる時、つまり今のように手先だけでキーボードを扱っている時のほうがひどい。特に首筋にはビリッとくる痛みがつきまとっています。
 参りました。これではこのブログが「独り言なのに、お話にならない」という笑えない状況になりそうです。
 と、ここまで我慢して書いてきましたが、さすがにギブアップ。痛みが徐々に強まってきました。一度ゆっくりとストレッチして肩をほぐしてやることにします。情けない。

[1531]