∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寝てました

【キーボードを前にして】

 一瞬ですが、キーボードの前で寝てました。ちなみに、ガクンと眠たくなる直前まで眠気は感じていませんでした。それなのにガクン、です。
 キーンと澄み切った寒さに驚きながら迎えた今朝。エアコンの暖かさでようやくひと心地ついたのでそろそろ今朝の独り言をと思っていたら、なんと……、寝てました。情けないやら、虚しいやら、恥ずかしいやら。テレビのモーニングショーの流れから推測するとほんの一瞬のことだったようです。
 日中の暖かさから急転した夜半の寒さに身体がビックリしたのでしょうか、妙に体力を消耗してしまったように感じていたのが睡魔が出現した原因だったのか。
 それにしても、キーボードの前でよかった。もしこれが車の運転中だったら、ちょっと恐ろしいことになっていたかもしれません。ちなみに正月休み明けのため体力的には問題ありません。問題があるとすれば正月ボケで仕事に集中できていないことくらい。これはこれで問題です、かね。
 今のところ、睡魔が襲ってきそうな気配はありませんが、ちょっと心配。今日もドタバタ仕事が待っているのですから。ウーン、注意します。

[1530]