∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

体調良し、思考力ゼロ

【完全停止に】

 今日はいくつもお話ししたいことがあったんです。自分の気持ち。友人の環境の変化。世の中の動向のこと。思想教育としての宗教。そして震災のこと。小さなことから大きなことまでいくつも話題が浮かび上がってきます。
 それなのに、なぜかすべてがまとまらないんです。いくつもの思考の断片が頭の中を飛び交っています。まるで小雪が舞い散るように。しかし、それらはハラハラと飛び散るばかりで固まってくれません。
 こんな日もあるんだなあと呆れながら、これでいいのかなあと自分で自分を心配もする始末。いったいどうしたのか、不思議な思いで夜を過ごしています。
 何もかも精神的な消化不良に陥りそうになるなんて、僕には似合わない状況。体調がすこぶる良いだけに余計に気にかかります。
 仕方ありません。寝ます。おやすみなさい。

[1534]