∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日は『布団の日』

【寒すぎる朝にぴったり】

 「今日は寒い。東京の下町を襲う寒さじゃない。窓を開けるとカチカチに凍った空気がドサッと入り込んでくる」。
 これくらい言ってもまだ言い足りないくらい寒い朝になりました。テレビのお天気コーナーでは都心部の現在の気温はマイナス1.1度と言ってるし、今季最大の寒波がやって来ているなんてことまで言っています。ちなみに、日本海側では大雪でホワイトアウトは当たり前。鳥取砂丘にも砂嵐ならぬ雪嵐が襲っています。日本海側がこの状態なら東京が寒いのも当然……だと思わないといけないのでしょうが。寒いものは寒い。なんとかならないものでしょうか。
 そんな強烈な寒さに弱気になっていた僕に「今日は布団の日です」というアナウンスが。なるほど2月10日でふとんですか、考えたものです。
 ということは、今日はいつも以上に布団ともっと仲良くしないといけませんね。つまり布団から出てキーボードに向かっているなんてことはせずに、布団に潜り込めということですね。素晴らしい。さっそく布団と仲良くすることにします。そうすればこの寒さとも縁が切れますからね。では。

[1564]