∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

二週続きの忙しさ解消

【ワークアウトと春節観光団】

 どういうわけか、二週続けて忙しくドタバタしています。来週からは少しだけスローペースになりそうですが、ここ二週間は。今日、土曜日。体力的な落ち込みはあまり感じていないのでまずはリラックスして体調を取り戻す作業に。いわゆるワークアウト。それも気持ちの切り替えが中心です。
 そんな今日。ちょっと気分転換をということでアメ横にパンツを買いに行きました。
 お目当てのブランドとスタイルを探して何軒かカジュアルショップを回っていたのですが、途中でいつもと違う雰囲気に気が付きました。
 周りから聞こえてくる言葉がほとんど中国語なんです。日本語はお店の人たちが語りかける言葉だけ。そうです、あのアメ横符丁です。
 春節どまんなかの今、アメ横は完全に中国からの観光客に占拠されたかのようです。それに気がついてからは、そこまでのユックリモードから大急ぎモードに変更しました。まっすぐ歩くのが難しいのはいつもどおりですが、流れの予測がつかないし、空間の開き方も慣れないもの。なんだか疲れるなあと感じていたのはこれだったようです。
 かろうじて買い物だけは済ませ、ほかの予定は中止して、そそくさと帰宅。やっとひと息つけました。春節観光団がここまで迫力あるものになったのはいつからでしょう。ほんの数年前まではここまで強烈じゃなかったのですが。フー。

[1575]