∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

2月22日

ニャンニャンニャン】

 今日は2月22日、ニャンニャンニャンの『猫の日』。ちなみに僕は犬と猫どちらが好きかと聞かれると猫と即答するタイプです。
 が、しかし。我が家の近所に住んでいるらしい親猫2匹と子猫が2匹の猫一家は近寄ってほしくない存在。できれば一家で移住してもらいたいと思っています。
 まさに猫の額ほどの庭らしきスペースに置いた草ものの鉢を遊び場や昼寝場所にしたのはキミたち一家だということは判っています。目撃しています。冬の晴れた日、陽だまりになった植木鉢の上に寝そべりながらニャーと鳴いたのは子猫たち。オス猫のキミはもうひとつのプランターの上で伸びをしていました。おかげで葉っぱはすべて折れてしまいました。土もしっかりと踏み固めれれてしまいました。小さな鉢は横倒しにされ、土も球根も鉢の外に放り出されています。

 コラーッ。なんてことをしてくれるんだ。二度とこの上で寝るなよ。

 こんなことを言っても聞いてくれないでしょうね。なにしろ一家のお気に入りスペースに登録されたようですから。きっと晴れた日になるとここに来てノンビリしていたのでしょう。そうでないと、ここまで草ものがなぎ倒されることはないはずです。
 とりあえず横倒しになった鉢だけは元通りにしましたが、ほかの鉢は来週の週末までお預けにしました。猫ガードを買ってきて進入禁止にしないといつまでも繰り返されるのは確実ですから。今度はガッチリガードします。

[1576]