∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

きっぱり忘れろ

【ウジウジするな】

 「二週間以上、僕の心にささくれを作り続けていた問題に終わりはないようだ」。昨日も、二度と考えないつもりだったのにどうしても頭の片隅から顔を出してきました、あの厄介者が。このままだと心がクサクサして落ち込んでしまうばかり。仕事も本気でドタバタできないのではと思っています。
 ということで今朝はある決意をしました。「二度とこの問題について考えない」。
 僕らしくないウジウジ状態や続いていることだけで体調までおかしくなってしまったのではと感じている今、無理矢理でも頭の中からこの問題を追い出さないことには先に進めません。今抱えている問題を切り刻んで少しずつプラスに置き換えていく作業こそ重要なのに、ついついマイナス志向になっている自分を情けなく感じています。
 さあ、頭の中を一旦リセットして。もう何日も同じようなことを言っているような気もするけれど、もう一度。なんとかシンプル思考に戻します。今日を限りにもとの僕に戻ります。たとえそれが無理矢理であってもリセットします。極私的なグチばかり続けてしまい申し訳ありませんでした。
 明日のブログからは「ノーテンキな僕」に戻ります。

[1586]