∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

淡々と過ぎていった一日

【慣れてきた新時間割】

 いつも通りの時間にスタートし、いつも通りのルートで仕事場に向かい、いつも通りの仕事をこなす。2週間前に新しい時間割に変わって以来初めて何も意識せずに一日を淡々と過ごした一日。昨日はそんな一日でした。
 スタート時間を調整したり、歩く道順を考えたりと仕事以外にあれやこれやと慣れないといけなかったこれまでと比べると著しい進歩だと思いつつも、慣れたくなかったという一種の拒否反応も見え隠れしていましたが、まずは姿勢としては合格したのではと自画自賛しています。もちろん、頭がボーッとしていただけかもしれませんが。
 実は、ちょっと疲れ気味で注意力が鈍っているような気がしているんです。結果、ボンヤリと一日をこなしてしまったのかもしれません。今朝も身体がダルいし、頭の動きも鈍いようです。急に寒さが戻ってきたからか、それとも本当に体調が思わしくないのか。……、なんだか妙な気分に浸っています。
 さあ、あまり深く考えずに、今日も精いっぱい動き回ろう……。そんなところでしょうか。フー、なんか、変。

[1607]