∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雨の上がった午後

【よし、廻ろう】

 午後半ばに雨が上がるまで自宅でグズグズしていたのに、上がった途端に「よし、あそことあそこに行ってこよう」と急発進した土曜日でした。
 ちょっと疲れ気味のため、ゴロゴロしているのも良かったとは思いますが、なにしろ動きまわらないと気が収まらない回遊魚体質の僕のこと。買い物はもちろんのこと、ご無沙汰気味の職人さんに会いに行ったりと、雨上がりの下町をオンボロ自転車で走り回りました。
 寒いと言われていたにも関わらず、意外と過ごしやすかった今日。思った以上に充実した一日になったのではとちょっとだけ満足しています。

 さて、明日は。実は例の友人夫婦と下町の牛鍋屋で定例会をしようということになり、行くのですが……。慣れない所や、知らない人とのふれあいが極端に苦手になってしまった彼がどんな反応を示すのか、気にしても仕方のないことながらも今から心配しています。
 明日がいい一日になりますように。おやすみなさい。

[1624]