∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

祝日のないカレンダーを使っています

ゴールデンウィークってナニ?】

 4月29日。天皇誕……、オッ、今は昭和の日って言うんでしたね。頭の中に仕舞い込んだと思っていた「昭和」が思わず出てきました。
 今日からゴールデンウィークの長期休暇という方も多いのではないでしょうか。日曜日はあるけれど、休祝日のないカレンダーで過ごしはじめて数年。ゴールデンウィークとは関係なく動き回っている僕にとっても気持ちだけは「只今長期休暇中」です。なにしろ街も電車も静かになるし、人の動きもどこかしらノンビリしているし……。たったそれだけで気分だけは満喫出来ますから。
 他人が休んでいる時に働くことが肝要という言葉を忘れずに、今日も精いっぱい動き回ります。では。
 短いコメントで恐縮ですがこれもゴールデンウィークの影響、かな。

[1642]