∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨寒、と言っておきますか

【夏の雨のようですが】

 今日も雨が降ったり止んだり。九州のように連続的な豪雨ではないのが救いといえば救いですが、逆にこの降り方は落ち着かない降り方というか、イラつく降り方というか。
 傘を持って外出しても、傘を差している時間はほんの少し。後は手持ちか、どこかに置いておくか。なんだか傘本来の使い方ができていないような気がします。
 そうはいっても、梅雨らしく気温だけは下がっています。いわゆる「梅雨寒」状態。これだけは夏の雨では経験できません。昼間はシャツスタイルで充分でしたが、夕方以降はちょっと肌寒く感じるように。薄手のコートやジャケットがあればよかったな、なんて感じながら帰宅しました。
 雨は夏型だけど気温は梅雨型。今年の梅雨はこんな感じで進んでいくのでしょうか。時代が変われば雨も変わるということ、ですかね。

[1692]