∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

蒸しますねえ、連発の一日

【梅雨真っ只中を実感した日】

 このところ豪雨が続いている九州の方には申し訳ありませんが、東京は例年通りの梅雨になったようです。シトシトと雨が降り続いたり、気がつくと止んでいたり。ジットリと肌にまとわりついてきそうな湿度のなか、梅雨らしさを味わえる日が数日続いています。
 そんななか。今日は、どういうわけか、会う人会う人から「蒸し暑いですねえ」という言葉を聞かされました。昨日と同じような天気なのにどうして今日に限ってと思いつつ、こちらも「蒸しますねえ。湿っけに体力を奪われますよね」と。
 梅雨の始まりが夏の雨のような豪雨だったからでしょうか。ここ数日、やっと梅雨なんだと実感できるようになりました。ジットリとした空気。靴から染み込んだ雨水でいつも濡れてしまうソックス。しんなりと柔らかくなってしまった書類たち。これぞ梅雨と言いたい天気です。

 天気予報によると明日は本降りになるとか。歯医者で囚われの身になった後の動きが鈍くならないように気をつけます。

[1706]