∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 雨か……、梅雨だもんな ≡≡

後半戦は雨模様でスタート

 西日本や九州では災害級の豪雨になっているようですが、東京ではシトシト雨が降ったり止んだりの天気になっています。
 梅雨らしいといえば梅雨らしい土曜になりそうです。今から出掛けようとしている私にとっては厄介そのものですが。

 今年の前半戦を総括してから24時間。昨日は後半戦こそ心機一転踏ん張ろうと思っていましたが、最初から腰を折られてしまったようです。

 世の中には「雨が好き」という方もいらっしゃいます。孤独を愛するが、一方で他人を思いやる意識も高い。意志がはっきりしているため頑固な存在と見られることもあるが、そのスジの通った生き方に敬意を払われることも多い。

 私の生き方や考え方とは大きな隔たりがあるようです。……マッ、いいか。

 そんな性格の違いを考えるより、雨降りの中をウロチョロするための準備をしなければ……。

 梅雨なんだから降って当然。梅雨空の下を歩き回るのも一興だと思い直して出掛けます、では。
──────────────────────────
[season13┃01 Jul. 2023┃12:50 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(2/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022