∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日も“おこもり”の日

【合計外出時間20分の日】

 今日も暑かったですねえ、と書きたいところですが、実は朝起きてからタバコを買いに行った時以外ほとんどの時間を室内で過ごしたため、今日の暑さは分からないんです。なにしろ実質外出時間20分ですから。確かにタバコを買いに出た時クラッとするような暑さを感じましたが、エアコンの効いた室内から出て数分。汗もしっとりとかくくらいでした。
 ニュースで見る限り、今日は真夏日だったとか。38℃越えだった地域もあったとか。“おこもり”状態で仕事をしていた僕はエアコンの涼しい風のおかげで快適に過ごせました。フッフッフッ。
 こんなどうでもいい優越感に浸りたくなるほど暑かった一日。明日も今日と同じような暑さになるとか。そして明日は午後から夕方まで外歩きの予定。今日の虚しい優越感がいっそう悲しく感じられるのではと想像しています。
 汗だくになりながら一日を過ごすことが大好きだったはずの僕を取り戻せるかどうか。明日に掛かっているような気がします。

[1717]