∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日は空回りの一日、だったのかなあ

【こんな日もあって、いいか】

 予定していたことを片付けるために、いくつかの場所を訪れました。そして夕方になって。振り返ってみると、何ひとつ決着が付いていなかったんです。暑い中をウロウロと走り回り、何人かの人たちと時間を掛けて話し合い、その結果、何も答が出なかったんです。すべて先送り。明日以降にもう一度仕切り直しになってしまいました。
 涼しい風が吹き抜ける日陰で吹き出てくる汗をタオルでゴシゴシと拭き取りながら、こんな日もあるんだなあと考えていると、急に疲れが出てきました。
 ということで、例によって例の如し。コーヒーブレイクです。水分補給、冷気吸入、ニコチン補給、ですね。20分ほどして落ち着いたところでもう一度振り返ってみると、準備が整っていなかったものや、オシの足りなかった案件など空回りの原因らしきものが浮かび上がってきました。なるほど、これをこうすればよかったんだと思い当たることもいくつか。なかには、どうにも動かしようのない問題もありましたが、これはこれで腰を据えて取り組めばいいとわきまえることもできたように感じています。
 今日は「空回りの一日」と思っていたのが、実は「振り返りの一日」だったようです。汗だくになりながら動きまわったのも無駄ではなかったと。今日実現しなかったことは明日実現させる。そんな気持ちで明日も動き回ります。

[1726]