∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

酷暑の後の高湿度

【蒸し暑さで体力ゼロに】

 暑いうえに時折強い雨が降ってくる最悪なコンディションのなか、おなじみになった御茶ノ水へ出かけました。出かける前からとてつもなく蒸し暑い一日だということは判っていましたが、ここまで蒸し暑いとは……。歩いている間に汗と一緒に体力が流れ去っていくのがハッキリと判るほど。
 夏休みシーズンも終わったことだし、これでペースも回復できるだろうと思っていたのが大間違い。ヤボ用を済ますための相手はいるけれど、こちらの体力が続かないという情けない状況に陥ってしまいました。こうなると当然「水分補給、冷気吸引、ニコチン補給」の時間です。正直に告白すると、今日はいつもの二倍のリフレッシュタイムが必要でしたが、これもこの天気ならやむ無し、かと。

 ニュースを見ていると神奈川では竜巻まで起こったとか。都心部の蒸し暑さで挫けていてはいけないと気持ちを引き締めましたが、そろそろ勘弁してほしいとも思っています。
 明日も不安定な天気が続くとのこと。出かける予定を調整しないといけないかもしれません。

[1752]