∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

腹回りの脂肪が異常繁殖中です

【この状態、どうすれば止められるの】

 いつもあれだけ動き廻っているのに、昨日、今日とおこもり状態でした。今日の通算外出時間は約1時間。実際に歩いていたのは30分もあるかどうかという状態です。
 極めて個人的な話ですが、急激に気温が下がったことよりも、歩く時間も動き廻る時間も少ないことのほうが気になっています。というのも、ちょっと腹の出具合いが……。膨らみが目に付くようになったというか、出っ張ってるというか。早い話が腹は出るし、脇腹には枕上の脂肪は溜まっているし、身体は重いし。おこもり状態の日が多かったこの一ヵ月ですっかり腰回りに脂肪が付いてしまったんです。もっと自虐的にハッキリと言うと、あのCMで出てくる「使用前」状態に近くなってしまったんです。
 もちろん食べる量には気を使っています。ウソ偽りなく、以前の7割程度です。それでも腹回りの脂肪が異常繁殖しているんです。腹が重い。ついでに背中も重い。これではイカンと思ってはいますが対処の方法が判りません。とは言え、このまま無視するワケにもいかないし。
 さあ、どうしましょう。明日からは少し歩く時間を増やしつつ、運動量も意識的に増やすようにします。あくまでも明日からですが。

[1761]