∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

秋の日に自分を見つめた一瞬

【のどかであたたかな一日】

 いい天気でしたねえ、今日は。ほどよいあたたかさ、たっぷりの光。台風の影響で少し風は強いけれど、その風までも心地よく感じます。これほど気持ちのいい秋の日も珍しいのではと思える一日でした。

 そんな一日、いつも通りに御徒町界隈をうろつきながら、ふと思うことが。「なんともオレは小さいワイ」。毎日、うろつくばかりで成果の少ない自分に対して、なんと自然の悠然としていることでしょう。摂理を踏まえたうえで自らのペースを保ち、なおかつ主張する。そんな自然と比べると目の前にぶら下がった問題を解決させることに注力するばかりの自分があまりにも小さく感じてしまいました。
 もう少しゆったりと、自分を活かして、目の前のことばかり追いかけずに。そんなペースで動き回れたらどんなにいいでしょう。憧れというよりも目標として捉えておくべきことではないか、などと思ってしまいました。ちょっと哲学的、ですかね。

[1803]