∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

世間さまは明日から連休

【人が休んでいる時に働け】

 明日から三連休。ホッとしたり、ウキウキしたり、最後の連絡に余念がなかったり。金曜の夜とはいっても早くも連休に突入されている方も多いのではないでしょうか。
 そんななか、僕は仕事します。日曜の夜だけは少しのんびりさせてもらいますが、そのほかの時間は、ちょっとした買物に出かける以外、ずっとコンピュータの前にいるはずです。

 いつ頃だったか覚えていませんが、先輩から「人が遊んでいる時にこそ働け」と言われたことがありました。その時は「怠惰に過ごすな、勤勉であれ」という意味で教えてもらったのだと思っていますが、今となっては、まさに「連休こそ働き時」という意味になったようです。
 仕事内容からいってさほどヘビーではない仕事なので、時間的にもゆとりある配分ができそう。つまり外出してウロウロしてばかりいないで、ガップリ四つで取り組めばキチンとクリアできるはずと感じています。
 心地よい秋の雰囲気を満喫出来そうにないのが恨めしいけれど「やるべきことはやらねば」、ですね。

[1804]