∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

よっしゃ、終わった

【一丁上がり、でいいのかな】

 ここ10日間ほど取り組んできた書き物が終わりました。それも予定より1日早くです。自分で言うのもなんですが、よくやった、と言っておきたいところです。
 何日か前、あるところから、金曜の午後、打ち合わせをしたいという連絡がありました。その打ち合わせに合わせてスパートを掛かたといってもいいのですが、それにしても、ここまでガシガシと進むとは思ってもいませんでした。

 僕は、どんな仕事でも区切りの時間と終わりの時間を決めるようにしています。若かった時はズルズルと仕事に没頭していたのを、ある時から今のやり方に変えたのですが、この決め方が良かったのではとも思っています。特に、今回のように10日あっても終わるかどうか判らないというような時には、この方法が特に合っているように感じています。これなら、次回からもこの方法で攻め込んでいけるとも感じています。

 ともあれ、終わりました。明日の打ち合わせが終われば、あとは今年の総決算と来年の準備に時間が費やせます。もちろん、新たな急ぎ仕事が入らないかぎりですが。
 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。今晩だけは開放感に浸りながら過ごします。おやすみなさい。

[1873]