∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

寒くなってきました

【夕方からグッと冬らしく】

 新しいカレンダーやダイヤリーを買いに銀座の伊東屋に行く。もう何十年、こうやってきたのか判りません。今年も遅ればせながら、行ってきました。覚悟はしていましたが、相変わらず超満員です。特に今年はビルを建て直してはじめての年末だからでしょうか、レジで並ぶ列もいつも以上のように感じました。

 ようやく買物を終えて、暗くなった銀座の雑踏を抜けて帰宅しました。日中と比べ風も強まってきたように感じましたが、それ以上に気温が……。陽が暮れた途端にグッと冷え込んできたようです。
 とうとう冬が来たぞ。そんなことを思いながら自宅まで大急ぎで帰りました。やはり、暖冬とはいっても、寒くなる時は寒くなるものなんですね。自然の流れには逆らえません。このまま冬らしい気温が続いてくれれば、いつも通りに年末らしい気分に浸れるのかも、などと呑気なことを考えてしまいました。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。できれば、明日もカラッと晴れて、キュッと冷えますように。

[1875]