∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日から2月

【早くも1カ月経った】

 2月になりました。厳しい寒さも続いています。

 それにしても、あれよあれよと言う間に過ぎていった1月でした。この事態はいったいどうしたことだろうと今になって考えています。特に僕の場合、確かに今年始めから時間割が変わったためにペースを掴むので精いっぱいでしたが、ここまであっけなく過ぎ去ってしまうなんて想像もしませんでした。
 厳密に言うと、ペースを掴むところまでもいっていません。どちらかと言うと、毎日ウロウロ、オロオロしているばかり。そんな1カ月間だったから、実感のないまま終わってしまうのも当然といえば当然かもしれません。

 これも時の流れなんでしょう。たった1カ月前の正月に決めた「前向きに生きること」を前提とした「なるようになる」「運を天に任せる」「成り行き任せ」という今年のキャッチフレーズを実践するためには、こんな実感の伴わない過ごし方も受け入れることにしないといけないんでしょう、ね。
 さあ、今月はどんな1カ月になるんでしょう。これまでの僕には考えられなかった「時の流れに振り回されながら過ごす」生活を楽しませてもらうことにします。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。できれば地に足がついた一日であってほしいのですが、無理ですかね。

[1019]