∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

自由時間ありの一日

【めっけものの日】

 明日以降のスケジュール調整をするために今日はいつも以上に自由時間を取りました。と書くとホホーということになるのですが、現実は、明日からのことを優先した結果、今日やるべき仕事からあぶれてしまったんです。
 ですが、自由に使える時間ができたことは確かなこと。この幸運、逃すものかと動きまわりました。

 ──次に目指すことを確実なものにするための足場作りにとりかかった後、書店に行き、古書店に行き、時間を掛けてコーヒーを飲む──。

 春の兆しを感じる午後の陽射しの中、九段下から神保町、駿河台下とユックリと時間を掛けて歩きまわって、心の充電も出来ました。オッと。神保町だけは靖国通の西側、午後半ば以降は日が当たらなくなるほうですからね、念のため。
 今日、思わぬ自由時間が取れたことで気力もエネルギーも充分。明日から始まるイレギュラーなスケジュールも乗り越えられそうな気がしています。大袈裟に言うと「さあやるぞ」の態勢が整いました。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1023]