∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

時間を持て余している夜

【同じ“時間”なのに】

 珍しく、昨日同様に今晩も自由時間が出来ました。しかし昨日と決定的に違うところが。今晩は時間を持て余しているんです。昨日の充実感とは大違いです。
 今年初めから時間割が変わったからだと思っていますが、中途半端な時間の使い方が積み重なって、自由だけど空虚な時間ばかりが増えているのではと自分なりに分析しています。この中途半端な「自由なすき間時間」の有効活用法を早く見つけないと自分で自分を制御できなくなるのではと焦り始めています。

 どうしてこんなことになってしまったんでしょう。一カ月前の予想では、フリータイムゼロのはずだったんです。どうやってすき間時間を作ろうかと悩んでいたのに、なんと、まったく逆の状態になってしまいました。予想外れもいいところ。ハードになるはずと思い込んでいたのがいけなかったんでしょうか。
 何度も言いますが、このすき間時間を有意義に使うワザを探します。アラワザになってもけっこう。遥か彼方に据えた次のステップを見据えた仕込みに使うようにします。今のところ、コレといったものは見つかっていませんが……。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。できれば充実した一日になりますように。

[1024]