∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春一番が吹き荒れた日

【あったかいですねえ】

 天気予報どおり、春一番が吹き荒れた土曜日でした。朝からいつもよりあったかいかなと感じていたのが、午後になると本格的なあったかさに。風は強いけれど陽射しもあり、ホカホカ気分で過ごせました。

 今日はお馴染みの友人との定例会でした。気温を感じることが難しくなっている彼は奥様のチョイスで長袖Tシャツ姿で登場。それに対して僕は、さすがにセーターは着ていないものの、厚手のコート姿で待ち合わせ場所に。奥様から開口一番「暑くない?」というお言葉を頂戴してしまいました。自宅から向かっている間中、ジットリと汗をかいていた僕はそのひと言で「やはり着すぎたか」と現実を受け入れざるを得ないことになりました。

 ちなみに彼の症状にはあまり変化はなかったようです。季節の変わり目になると症状が重たくなる傾向のある彼ですが、まだ身体のなかは冬のままなのでしょう。奥様は「お金が数えられなくなってきた」とおっしゃっていましたが、どうなんでしょう。

 明日もあったかい一日になるとか。できればこのまま春本番に突入してくれないものでしょうか。五十肩の後遺症も治まるし、なにより身体が軽く感じるのです。「寒いよりあったかいほうがいい。あったかいより暑いほうがいい」という僕の身体リズムは消えていないようです。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1931]